3週間ほど前から始めたグラブル、ストーリーが気になって駆け抜けてたら、自分のランクに見合わない所まで来てたらしく、ついに壁にぶち当たりました。36章4話のリーシャ殿たおせねぇ……んで、攻略ページ見たらパーティの平均HP7000超えとか、俺のパーティ平均2500やぞ、勝てるわけねぇよ!!どうすりゃそんな強くなるのよ!!とか、ぐだぐだ文句垂れつつグラブルやりながらオーバーロード観てたら本当に書きたいこと忘れちゃったよ。あ、深夜2時にガチャを引くといいもん引けるっていう迷信に従って、コツコツ貯めた石をドバッと大放出したら見事にドブって、やっぱり迷信だったんなぁって打ちひしがれてました。

 さて、何書きたかったか思い出すまで、なんとか話題を引っ張り出すことにしましょう。

 そういえば、今まで原稿とかリアルでの活動とかで、なかなかコミケのサークルチェックとかしてる暇なかったんですが、それらが落ち着いたってことでついにカタロムを開こうと思ったんですよ。んで、母艦のデスクトップ(Windows)は最近突然電源が落ちる癖がついてきちゃって、いつ落ちてもおかしくないっていう悲しい状況(値段相応の頑張りだったとは思うけど、もう少し踏ん張って欲しいところ)なのと、外でも見たいなぁって思ったりもしたんで、普段から持ち歩いてるMacBook Airに入れようと思ってたんです。
 ……やられました。今回からMacに対応できなくなってた!!ちくしょう……iPadとかのアプリでもどんどん見られなくなったし、いくらウェブカタログに課金して欲しいからってあんまりだよ!!ということで、いろいろ踏んだり蹴ったりな最近です。
 踏んだり蹴ったりといえば、さっきから脈絡なくて申し訳ないのだけど、最近いくら寝ても眠さが収まらない、目覚ましに気づかないほど寝ちゃう、って感じなんです。これ、もしや過眠症……?怖……だれかこの症状について教えてエロい人。 

 と、そんなくだらない文章書いてたら何を書きたかったか思い出したので改めて。

 先ほどリアルでの活動〜って言ってたの、あれ就活です、はい。そんで、落ち着いたとも言いましたが、就活が無事終わりました、という訳です。一時はどうなるかと思いました……そもそも、周りの人に聞いてみた限りだと、私は他の就活生より全然エントリーしてないっぽくて、そりゃあ最終選考までたどり着いたのなんて全然ないに決まってらぁ、って感じでした。持ち駒がどんどん減っていくのを実感しながらの原稿制作は、正直精神的にも肉体的にも疲労感が半端なかったです。そんな中でも、私の中では文句無しと言えるところから無事内々定をいただけました。もちろん嬉しいですが、それ以上に、逆に実感が湧きません。え、あんなに人事の方にボコられたのに無事終わったのか?という感じですね。これ以上言うとのろけ話みたいになるので言いません。とりあえず、これで一息つけます。

 あとは、無事に大学を卒業できるように頑張るだけです。それも大変そうなんですけどね、ラ・ボ・か・つ♥……辛い時は気分転換として、イラスト描いてくかぁ。